太っていてもマラソンは走れるから健康ってことで

マラソン完走できる太った後輩を尊敬しているので皆さんに紹介したいブログ 。

歯磨き中に電話。取るべき行動

f:id:slimkinoko:20200402195509j:plain

 

お昼休み

食事を終え、控え室に戻り、歯磨きをする

社会人としてのマナー。歯磨きできる環境の職場ありがとう

で、そのタイミングでなる電話

OHマイゴッド

その場に3人いたがみんな歯磨き中

 

流しに近い人が「ペッ」として対処する場面

だが、3コールで当然のように電話に出る後輩

 

「はい、○○です。」

おお、すごい普通に喋ってる

僕が出る場合は大体口に含んだままなので

いくらか空気が外に抜けたような、常に口を開けたような声で出る。しかし

「はい、了解しました。失礼します。」

普通のトーン。

不思議に思う2人の視線を受けるた後輩は・・・

 

「飲みましたよ」

・・・・・・・・・・・・・!!!!

「飲んだの?」

「はい」

「胃の中まで綺麗になった感じです」

「・・・・ありがとう(電話に出てくれて)」

 

数時間後には後悔しておりました後輩

 

学んだこと

1.同時に歯磨きしない。

2.ペッとする余裕を持つ。電話先に失礼と無理に焦らない。

3.歯磨き粉を飲むと、ものすごくスースーするらしい。

     スースーは3日続いたそうな