太っていてもマラソンは走れるから健康ってことで

マラソン完走できる太った後輩を尊敬しているので皆さんに紹介したいブログ 。

受け入れ、そして先に進もう

成長する、育つとは

人は常に成長を求め

何かを失いながらも得るものを得ていく

私も人生30年以上生きてきて、多くのものを得てきた

いや、与えてもらったが正しい

人は勝手に育つのかもしれない

しかしどう育つかは環境次第だと考えている

人を作るものは環境であり、出会いである

 

私も社会人になり今年で15年

とても多くの大先輩方と接する機会があった

環境がいかに大事かを

人を左右するものかを

 

結論

 

 

俺の髪が薄いのは、環境が悪い

良い出会いを与えていなかったからだ

 

チクショーーーー!!!!

もう認めるしかないのか俺はハゲの領域にいることを

髪がないことから来るこの劣等感を

最近歩く女性より歩く男性の頭皮に目がいってしまう現実を

 

悔しいかな、もっと良い環境を作ってあげればよかった

時すでに遅し

と思いたくはなーい

今からでも、きっとどうにかなるはず

死んではいない、まだ息はある

どうにかなるはずだ、そう、どうにか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

と思うものの行動に移すことなく過ぎた30代前半

現実を受け入れることなく過ごしたこの虚しい時間

もし少しでも努力すれば、1ヶ月でも向き合うことが出来れば

1年間でも正しく付き合うことが出来れば・・・

私はとてももったいない時間を過ごした

不毛な時間 まさに不毛 ・・・コラ!!ネガティブオレ

 

でもね、今すぐお電話!とか 

ただ一つの発毛剤とか

若干、敷居が高いんですよ

買いにくいというか、負けを認めたというか、ねぇ

わかるでしょこの気持ち

あと、高いね調べてみると

育毛剤と発毛剤でだいぶお値段違うんですよ奥さん

発毛剤は1万円を覚悟するレベル

 

はぁ、それでも受け入れないといけない時が来たのかなと

 

とはいえなかなか勇気が出ない

出ない、ので段階を決めました自分の中で

頭皮マッサージやシャンプーなど、しっかりと頭皮をケアする

①で効果が出ない、砂漠が進行する場合、

②育毛、発毛剤に手を出す

 

日記のようになりますが、これからはコツコツここに書いていけたらなー

と考えております

 

 

 現在頭皮マッサージ実施中。

指でモミモミ。爪を立てないように指の腹で頭皮をしっかり動かすように

いやぁ、ふさふさ楽しみ〜