太っていてもマラソンは走れるから健康ってことで

マラソン完走できる太った後輩を尊敬しているので皆さんに紹介したいブログ 。

目標は人を成長させるのか

目標は人を成長させるのか

 

答え  成長させる

 

はい、その通りですねその通りでしょう

しかし僕は成長しない なぜだ

 

後輩の素晴らしさを記事にしたいということで始めたブログ

太ってる人も、マラソン走れるし、痩せる事もできるし

ふくよかなままでもマラソン走れるし、楽しめるし!

人は成長できるものだと信じている

 

 

・・・・・・今まさに堕落している今日の自分

もう走ることをせず、youtubeのお世話になりっぱなし生活

日々の流れに身をまかし、なかなか動けないこの体

ある意味で大きく成長しているこのお腹

 

・・・

よし、このブログを自分を成長する契機にしよ

 

ってことで、やるぞー!!!

 

目標立て

成長しているところをどーにかする!!

お腹を引っ込める(何なら割る)

これは目標として分かりやすい。見た目で引っ込めば最高

現在のコロナでも自宅や職場などの屋内でも腹筋は割れる

(やれば、ね、やれば 汗 )

どんな運動をどれだけやればどうなるかは検証しやすいよね

 

そしてもう一つ成長している場所がある・・・

僕ももう30代後半に入り、以前からとても気になる、

気になり出したところがある 

頭部の肌色の陣地を引っ込める

人間たるもの、頭部では黒色と肌色の覇権争いが繰り広げられている

遺伝や環境に強くその勢力は影響を受ける

私の頭部は両親のおじいちゃんから譲り受けた肌色勢力のサラブレッド

隔世遺伝でハゲは親を飛び越えてやってくるのだ)ショボン

これも検証は出来る

例えばどの育毛剤が効くのかとかどのシャンプーがいいのか

薄毛外来?ってどんなものなのーとか

 

メモと考えればブログは非常に続けやすいかな

誰かに見られると思えば、続くきっかけになる

 

 おさらい

目標 1、筋トレ(お腹) 2、毛活